ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

おすすめ筋トレ本。

介護と子育て、仕事で多忙な時でも、

 

更年期真っ只中で不調な時でも、

 

無理なく自然と続けられた唯一の趣味、

 

それは読書。

 

人に会う時間もなかなか取れなかったり、

昔からの友人も話が合わなくなったり。

 

そして、きわめつけが、

全世界でコロナウィルスが大流行し、

人と気軽に会えなくなって。

 

そんな時、本を読む事で、そんなに孤独を

感じることもなかったような気がします。

元々、一人行動好きっていうのもあるけどねw

 

更年期の症状、特に鬱が強く出ていた時は

さすがに読書どころではなかったけど、

最近ジムに通い始めてから、

体調の良い日が多くなってきた事もあって

読書する時間が増えてきました。

 

筋トレやプロテインの本などを

よく読んでいるのですが、最近、

スラスラ読めて面白かったのは

コチラの本↓

表紙から何だか面白そうな

雰囲気プンプン(笑)

 

つい最近まで、もう歳だから…と、

色んなこと投げやりになりかけてた私だけど、

自分よりもずっと年上の方がハツラツと

しているのって、本当にカッコいいですよね。

 

更年期で寝たきりな日々を過ごし、

気がつけば増えていた体重と脂肪。

(あと、白髪も!)

 

年齢を言い訳にせず、

私もステキなアラフィフになりたい!

と、意欲が湧いてきて、良い刺激を

もらった一冊でした。

 

 

#アラフィフ更年期主婦

#筋トレ本

#読書