ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

ティッシュ節約術。

今日は、空いた時間に

ティッシュペーパーの箱から

中身(紙)を取り出し…

↑ハサミでチョキチョキ…

半分にカット〜。

↑カットしたティッシュのサイズに

合わせて、箱もカット〜。

子どもの工作か??(笑)

↑半分サイズのティッシュペーパーの

できあがり〜!

 

食事中、ちょっと汚れた口や手、

テーブルなんかを拭く時、

このサイズだとちょうどいいんだよね。

無駄になる部分が少なくてさ。

 

数年前にテレビの特集で

取り上げられていた

ティッシュの節約術で、

倹約家の叔母宅でも

見かけたことがあったんだよね。

ここ1ヶ月くらい前にも

テレビで紹介されてるのを見て

作ってみた次第です。

 

筋トレ始める前の寝たきりな

私だったら、鬱々感すごすぎて

作る気力なんて、これっぽっちも

なかった。

 

筋トレ始めてから、少〜しずつ

体力がついてきて、それと共に

気力意欲がわいてきたのが

スッゴク分かる。

 

昨日も部屋の模様替えなんか

しちゃったりして、意欲右肩上がり↗︎

筋トレ様様。

筋トレの神様いたら、拝みたい〜(笑)

 

実家の母に話したら、母もずっと

一枚のティッシュを使うの

もったいないって思ってたらしい。

(さすが親子。同じこと考えてるしw)

↑早速、母にも作ってみた。

近々、渡しに行くから待っててね〜!

 

#アラフィフ更年期主婦

#節約ティッシュ

#無駄が嫌い

#無駄を無くす