ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頭皮トラブル。

今年の夏は、ホットフラッシュで 顔から上に異常な汗をかいた。 例年なら夏場は汗かいて1日2回 シャワー浴びるなんてザラだけど 今年は更年期の無気力症状が災いし、 おそろしい発汗量で気持ち悪いのに シャワーを浴びに行くことすら できない日もあった(…

またまた。。眠れない。。

ああ、また眠れない。 トイレに目が覚めて それから3時間ほど経過し 現在、朝の3時49分。 うつらうつらするものの、 目が覚めてしまう。 その繰り返し。 布団に入ったのが21時だったから 3、4時間は睡眠取れてる。 だから、ヨシとしよう。 寝てない…

眠れない。

昨夜は21時に布団に入り それから一睡もできずにいる。 時計をみると、日付変わって 午前3時09分。 寝つきはかなり良い方。 なのに、今日は眠れそうにない。 子どもの事で心配事があり 考えてたらドツボにハマって 眠れなくなってしまった…(涙) 更年…

一進一退。

9月に入って、朝の散歩に 出れるまでに回復し 喜んでいたのも束の間、 ここ1週間ほど調子が悪く 買い物と簡単な家事以外は 1日の大半を横になって 過ごしていた。 今朝、約10日ぶりの早朝散歩。 良い日もあれば、そうでない日も。 更年期って、こんなも…

秋の気配。

今朝も5時半から愛犬と散歩へ。 ヒヤッとした、少し冷たい空気が 心地よい。 8月中の朝5時半って、 すでに外は明るくなって いたんだけど、 9月に入ってから変化が。 5時半でも、まだ少し薄暗くて、 そして、ほどよくヒヤッとした 冷気が流れてる。 更…

なんか調子いいぞ。

今日も朝5時半から、 愛犬とウォーキング。 ん? なんか、調子いい? 早朝の涼しい空気はとても新鮮。 たった15分だけど、良いリハビリだ。 帰ってすぐに朝食の準備。 我が家は、毎朝6時15分に みんな揃って朝食を摂る。 朝はバタバタしたくない。 毎…

9月の体調。

9月に入ってから、雨が降る日が 続いたせいか、朝晩は涼しくて 過ごしやすくなった。 そのせいかな? 私にも変化が。 昨年の夏は、朝5時に起きて 犬の散歩も兼ねてウォーキング していたんだけど、今年の夏は全く 出来ずにいた。 朝はがんばらなくても 普…