ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

なんか調子いいぞ。

今日も朝5時半から、

愛犬とウォーキング。

 

ん?

なんか、調子いい?

 

早朝の涼しい空気はとても新鮮。

たった15分だけど、良いリハビリだ。

 

 

帰ってすぐに朝食の準備。

我が家は、毎朝6時15分に

みんな揃って朝食を摂る。

 

朝はバタバタしたくない。

毎日のことだから、

平日のメニューは固定。

 

・卵かけ納豆ごはん

・キムチ

・具沢山の汁物

・ヨーグルト

・たまに果物

 

火を使った調理が必要なのは、

汁物のみ。

 

平日5日連続でこのメニューでも、

意外と飽きない。

 

昔は、魚焼いたり、パンにしてみたり

メニュー変えてたけど、

固定メニューにしてみたら

毎朝メニューを考える時間が

省けて、めっちゃラク

2年くらい、このスタイルでやってる。

 

 

週末は、夫リクエストで

パン食。

土日のパン食のおかげで、

平日の卵かけ納豆ごはんが

また美味しく感じるのよね。

 

昨日は、ずっと見て見ないフリしてた

汚れた冷蔵庫内をキレイに拭き上げた。

小さな事だけど、行動に移せるように

なってきたから、少しずつ上向きに

なってきてる自分にバンザイ⁇