ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

日曜の昼ごはん。

今日は6時起床。

筋トレはお休みだけど、

代わりに自宅で軽くストレッチ。

 

旦那さんと子どもが朝から

それぞれ運動のため外出。

なんて健康的なサンデーだ。

 

私は一人自宅で家事をこなす。

旦那と子どもいないと捗るから

イイわ〜。

 

家事がひと段落して買い物へ。

昼前に帰ってくる二人のために

ステーキを購入。

せっかく体動かしてくるから、

よりよく筋肉つけてほしいよね。

 

今日は値段高めのステーキを

買ったのもあるけど、最近

会計金額が確実に高くなってる!

なかなか値上げしなかった卵とかも

値上がりしてるもんな〜(汗)

でも、食べた物で体は作られるから

食費はケチりたくないよね。

 

昼前に2人とも帰ってきてすぐお風呂。

その間に肉を焼く。

体動かして、湯船に浸かり

リラックスした心地よい疲労感の

2人が食卓にやってきました。

さあ、昼ごはんです。

いただきまーす!

 

ステーキは食べやすいように

サイコロステーキに。

↑最近食が細くなった私の昼ごはん。

写真じゃ分かりづらいけど

炭水化物減らしてご飯少なめ。

肉、サラダ、汁物それぞれの量が

ひと回り小さくなった感じ。

もちろん、旦那さんと子どもの分は

もっとボリュームありま〜す。

 

食後のデザート↓

最近は、無糖ヨーグルトに

きなこをかけて食べるのが好き。

きなこサイコー!

 

旦那さん、子ども共に

特別に筋トレはしていない。

旦那さんはウォーキング中心だけど

私が筋トレ始めて以来、特に意識して

たんぱく質を取るようにしたら

疲れにくくなったらしい。

もちろん、たんぱく質以外の栄養も

大事だから、バランスよく取るように

心がけてはいるけどね。

家族みんなで、良い方向に変化して

いければ、こんな嬉しい事はないな。

 

#アラフィフ更年期主婦

#日曜の昼ごはん

#奮発してステーキ

#筋肉喜ぶランチ