ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

久しぶりのイライラ。

今日は朝から旦那さんと

襖の張り替えや、普段

行き届かないところを

一緒に掃除。

 

掃除の仕方や、

どこまで綺麗にしたら気が済むかは

人それぞれ違う。

そのちょっとしたズレから

軽く言い合いというかケンカ

っぽくなる。

 

生理中だからかイライラしやすいのか、

いや、なんか生理始まる少し前から

イラッとしやすくなってた気もする。

とにかく、久しぶりにイライラ。

 

PMSと更年期の不調症状って

似たところがあるから分かりづらいよね。

ええい!もうどっちでもいいわ!

 

旦那さんは、ちょっと頑固で

自分からはなかなか謝らないタイプ。

私はケンカしてる、あの険悪な

雰囲気がずっと続くのがイヤで

自ら折れるタイプ。

(この辺のプライドは高くない)

 

かと言って、我慢ばかりしてる

わけではなくって、

言いたいことをぶつけ合って

スッキリするから後を引かない。

 

だから、ケンカになっても5分以内には

笑って話せるくらい、お互い切り替えが

激早です(笑)

これが、お互い、だんまり決めこむ

タイプだと、何日も口聞かないって

なっちゃうんだろうけど。

それは、ちょっと耐えられんな。。

 

ちょいちょい軽くケンカしながらも

おたがい、それぞれ掃除に取り組み

時間はあっという間に12時半。

もう昼ごはん?!

早い~~。

 

昨日作ったカレーとサラダが

ちょうど2人分残っててラッキー!

ゆで卵もちょうど2個あった。

たんぱく質もとれたし、今日も

家事貯金に助けられる。

 

お腹も心も満たされたところで

今日も午後から筋トレ!

行ってきまーす。