ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

眠れない夜。そして、先生ありがとうございます

日付も変わり、午前3時。

なかなか寝付けないので

ブログを書くことに。

 

筋トレ始めて以来、睡眠の質も

劇的に良くなってたんだけど

こんな遅くまで起きてるの

かなり久しぶりだな。

昼間にかなりまとまった昼寝を

したからかもしれないね。

 

昨日、風の便りで訃報が届いた。

子どもが小さい頃からずっと

お世話になった小児科の先生が

亡くなられたそうだ。

 

子どもも成長し、小さい頃のように

熱を出したり風邪を引くことも

少なくなり、小児科に足を運ぶのは

ワクチン接種と頓服薬を頂く

年1,2回程度になっていた。

 

今年1月に診察して頂いたのが最後。

その時、かなり痩せられた印象だった。

体調悪いのかな?と、少し気になっては

いました。

 

少しぶっきらぼうで、

きつい言い方をされる事もあって

苦手なお母さんもいたようだけど、

子どもの事を第一に考え、

時には厳しく愛情を持って

お母さん達を諭してくださるような、

そんな先生でした。

そして、長年の経験により、

見立てが確かで薬がピタっと効く。

心から信頼できる先生でした。

 

お世話になった感謝の言葉を

直接、お伝えすることが

できないのが残念でなりません。

 

先生、いつも優しい眼差しと

深い愛情で、子ども達を診て下さり

本当にありがとうございました。

ご冥福を心よりお祈りいたします。