ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

今日の夜ごはん。

昼食後、満腹と生理の気だるさから

眠気が襲ってきた。

ソファでウトウトしちゃって

座ったまま(とは言っても、

リクライニングしてる状態)で

3時間ほど寝ちゃったわ。

 

昼寝から起きても、

なーんかスッキリしない。

気怠くて、体が重い〜。。

(わりと、生理重いほう)

 

夕飯の支度もなかなか

取りかかれずにいたけど、

気合いを入れて台所へ。

 

良かった〜、昨日作った麻婆豆腐

残ってた〜(涙)

 

でも、汁物は昼に食い上げてた…(涙)

 

気力を振り絞り、子どもがお風呂に

入ってる間に豚汁を作る。

 

てなわけで、、

今日も、何とかなりました〜!

写真には写ってないけど、

キャベツとツナのサラダも

出したよ。

キャベツは、スーパーで

千切りされたやつ買ってた

から、皿に盛り付けただけ。

割高だけど、たまにこうやって

手抜きしてま〜す(笑)

 

ちなみに麻婆豆腐は、甜麺醤

使って作ります。

素を買うより、手作りがやっぱり

美味しいからね。

 

食後に甘いものが

食べたくなり、

ジャジャーーン!

雪見だいふく!!

↑いつもこの3個入×3パックを買ってる。

ちっちゃい雪見だいふく、可愛いんだよ〜。

 

寒い冬に、コタツに入って食べる

アイスって、なんでこんなに美味いの。。

ああ、至福の時〜〜(笑)