ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

ミレーナ装着141日目。左耳の痛みと安定しないメンタル。

注)婦人科系の記事です。

私個人が感じたことをありのままに

記録しています。

不快な表現等あるかもしれませんので、

苦手な方はスルーされてくださいね。

 

●2023年1月 

重い生理痛&過多月経から来る貧血治療のため、

ミレーナ装着。

✳︎好評!ミレーナ装着当日レポはコチラから↓

産婦人科へ行ってきました①まさかの展開。

 

●2023年4月17日より

更年期障害の治療として

ホルモン補充療法(HRT)を始める。

✳︎一時期、服薬お休みしてましたが、

5月17日より服薬再開。

 

●2023年4月

子宮頸がん検査(細胞診)にて

高度異形成と診断される。

その後、同月に行われた二次検査(組織診)

にて軽度異形成と診断が変わり、

3ヶ月おきの経過観察が必要となる。

 

注)ミレーナ、ホルモン補充療法の効果には

個人差がありますので、まずは婦人科医に

ご相談ください。

*********************

ミレーナ装着141日目。

ホルモン補充療法再開20日目。

 

チョロチョロ出ていた

中途半端な出血も止まり

おりものシートに変更。

 

左ももから脛にかけて

脊柱管狭窄症のような

痛みが1ヶ月以上あり、

 

寝返りや起き上がり、

椅子に座るときなどに

痛みが走っていたのだけど

 

最近ようやく痛みが軽減。

かなり楽になりました。

 

症状の一つが落ち着いてきたと

思ったら、昨夜から左耳の奥に

痛みが…。

 

小さい頃によく中耳炎に

なってたんだけど、

その痛みに近い?

 

昔すぎて、中耳炎の痛みを

ほとんど覚えてないけど(汗)

 

朝起きてからも、たまにだけど

耳の奥に痛みが走ります。

 

これも更年期の症状なのか??

 

先週末はご近所さんに失礼な事を

言われ、ムカムカ。

 

そのせいか、気持ちも上がったり

下がったり。

 

普通、そーいうこと私に面と向かって

いう?!

 

っていう内容だったんですが、

 

男のくせに下手したら

女の人よりネチっこいし

小さい事気にしちゃってて。

 

相手にしても疲れるだけだから

聞き流したけど。

 

定年退職して数年経ってて

ずっと家にいるせいか

他所の家のことが

気になるんでしょう。

 

どうでもいいような事で

張り合ってきたり。

 

こんな事が結構あって

この地域には未だに

馴染めてない私。

 

旦那の実家エリアは

やはり色々と気を遣う。

 

住む場所って本当大事だな。

 

子どもが巣立って、

旦那が死んだら

どうしよう?

 

1人でこの土地に

暮らすなんて正直

考えられないけど、

 

その頃には、

嫌味な底意地悪い連中が

いなくなってることを

静かに祈ります(苦笑)