ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

ミレーナ装着126日目。ホルモン補充療法効果?意欲上昇中。

注)婦人科系の記事です。

私個人が感じたことをありのままに

記録しています。

不快な表現等あるかもしれませんので、

苦手な方はスルーされてくださいね。

 

●2023年1月 

重い生理痛&過多月経から来る貧血治療のため、

ミレーナ装着。

✳︎好評!ミレーナ装着当日レポはコチラから↓

産婦人科へ行ってきました①まさかの展開。

 

●2023年4月17日より

更年期障害の治療として

ホルモン補充療法(HRT)を始める。

✳︎一時期、服薬お休みしてましたが、

5月17日より服薬再開。

 

●2023年4月

子宮頸がん検査(細胞診)にて

高度異形成と診断される。

その後、同月に行われた二次検査(組織診)

にて軽度異形成と診断が変わり、

3ヶ月おきの経過観察が必要となる。

 

注)ミレーナ、ホルモン補充療法の効果には

個人差がありますので、まずは婦人科医に

ご相談ください。

*********************

ミレーナ装着126日目。

ホルモン補充療法再開5日目。

 

生理が始まって8日目。

茶色の経血が少量だけど

ダラダラ出ています。

 

ホルモン錠剤は、ジュリアと

デュファストンを一錠ずつ服用。

 

再開後は副反応もなく、

なんか調子が良いです。

 

家事もスムーズにできるように

なってきてるし、土日ともに

母と姉のお世話に行くことが

できたし、活動的になってます。

 

ただ、坐骨神経痛?みたいな

症状で太ももの外側の痛みが

なかなか消えない(涙)

 

起き上がる時や椅子から立ち上がる時、

寝返りを打つ時などに痛みが走ります。

 

腰の痛みとおしりの痛みが

無くなっただけマシなんだけど、

 

なかなかスッキリ、パーフェクトに

気分爽快!体調全快!

と、いうわけにはいきませんな。。

 

最近まで体がきつくて

寝込むことが多くて

同じ姿勢で過ごしていたのが

悪かったのよね、きっと。

 

幸い、気力はわいてきたので

なるべく動いて運動しなくちゃ!