ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

ミレーナ装着134日目。雨の日は体が重い。

注)婦人科系の記事です。

私個人が感じたことをありのままに

記録しています。

不快な表現等あるかもしれませんので、

苦手な方はスルーされてくださいね。

 

●2023年1月 

重い生理痛&過多月経から来る貧血治療のため、

ミレーナ装着。

✳︎好評!ミレーナ装着当日レポはコチラから↓

産婦人科へ行ってきました①まさかの展開。

 

●2023年4月17日より

更年期障害の治療として

ホルモン補充療法(HRT)を始める。

✳︎一時期、服薬お休みしてましたが、

5月17日より服薬再開。

 

●2023年4月

子宮頸がん検査(細胞診)にて

高度異形成と診断される。

その後、同月に行われた二次検査(組織診)

にて軽度異形成と診断が変わり、

3ヶ月おきの経過観察が必要となる。

 

注)ミレーナ、ホルモン補充療法の効果には

個人差がありますので、まずは婦人科医に

ご相談ください。

*********************

ミレーナ装着134日目。

ホルモン補充療法を再開13日目。

 

おりものシートしてるけど、

2、3日前から少し経血が

混じるようになりました。

 

でも今のところ

量は多くないので

 

おりものシートで

事足りてます。

 

ホルモン補充療法も継続中。

 

先週日曜、そして翌日月曜と

メンタルは落ちてないものの

とにかく体が重くて…。

 

必要最低限の家事を済ませたら

横になって過ごすことが

多かったです。

 

最近雨がよく降るし

天気の影響もあるのかな?

自律神経乱れてるのかもね。

 

今日は気力を振り絞り、

旦那さんの仕事をサポート。

 

更年期で以前のように

思うようには動けてないけど、

 

お客様のお誕生日を

ささやかながら

料理でお祝いしました。

 

自分は料理提供するだけで

一緒には食べないんだけど

 

みんなで食事しながら

楽しそうに話してる姿を

みると嬉しくなっちゃう。

 

一緒に食卓を囲むと

不思議と人と人との距離が

縮むよね。

 

やり切った後は疲れるけど

心地よい疲労感。

 

喜んで頂けたみたいで

良かった。