ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

ミレーナ装着128日目。坐骨神経痛?左太ももに走る痛み。

注)婦人科系の記事です。

私個人が感じたことをありのままに

記録しています。

不快な表現等あるかもしれませんので、

苦手な方はスルーされてくださいね。

 

●2023年1月 

重い生理痛&過多月経から来る貧血治療のため、

ミレーナ装着。

✳︎好評!ミレーナ装着当日レポはコチラから↓

産婦人科へ行ってきました①まさかの展開。

 

●2023年4月17日より

更年期障害の治療として

ホルモン補充療法(HRT)を始める。

✳︎一時期、服薬お休みしてましたが、

5月17日より服薬再開。

 

●2023年4月

子宮頸がん検査(細胞診)にて

高度異形成と診断される。

その後、同月に行われた二次検査(組織診)

にて軽度異形成と診断が変わり、

3ヶ月おきの経過観察が必要となる。

 

注)ミレーナ、ホルモン補充療法の効果には

個人差がありますので、まずは婦人科医に

ご相談ください。

*********************

ミレーナ装着128日目。

ホルモン補充療法再開7日目。

 

生理が始まって10日目。

 

止まりそうで止まらない経血が

ダラダラ続いています。

 

昼用ナプキンを1日に

1枚使用。

明日は止まるかな?

 

ホルモン補充療法は

朝食後に錠剤を一錠服用。

 

今朝は4時に目が覚めたせいか

朝、ホルモン錠剤を服用してから

めずらしく睡魔が襲ってきました。

 

そして、午前中に1時間ほど

うたた寝してしまったけど

目覚めた後はスッキリ。

 

ホルモン補充療法の効果なのか?

メンタル面は上がってきてて

気分の落ち込みもないんだけど

 

一方で、身体面での不調が

目立つように。

 

とにかく左太ももが

痛くて痛くて…(涙)

 

意欲は上昇気流に乗ってるのに

足が痛いがために

思うように動けないという

何とももどかしい状態。

 

昨日の夜は太もも痛くて

椅子に座って食器洗ったし。

 

人生で初めてだったかも、

椅子に腰掛けて

食器洗うなんてさ(汗)

 

一難去れば、

また一難やってくる、

コーネンキの症状。

 

もう一体何なんだ?

めまぐるしい体の変化に

ついていけない。。

 

明日は朝から姉の病院受診

の付き添い。

 

大きな病院なので、

かなり待ち時間があると

予想されます。

 

明日は症状が

軽減されてるといいなぁ。

 

では今日のところは

おやすみなさい。