ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

姉の病院付き添いへ。

今日は朝早い時間に

施設にいる姉を迎えに行き、

 

大学病院のような総合病院へ

連れて行きました。

 

事前に予約をしていたんだけど、

一次受付(新患受付)だけでも

30分待ち…。

 

義母を介護していた時に

同じ規模の大学病院受診の

付き添いをしていたことを

思い出してしまい、

 

10年前、認知症の入口にいた義母と、

3歳の動き回る我が子を連れての

受診は大変だったなぁとしみじみ。

 

あれから成長した子どもは

手がかからなくなり、

 

今となれば笑い話にもなるけど

当時は本当に必死だったなと。

 

義母を同居介護し、

実家の通い介護を

してた頃と比べると

 

今やってることなんて

全然ラクなんだけど、

 

私自身が歳を重ね、

更年期真っ只中で

 

体力気力ともに衰えて

しまってるせいか

 

ものすごーーく、

疲れてしまいます。

 

あの頃は若かったから

あのハードな毎日を

こなせたんだなって。

 

この歳になって

そう思います。

 

 

でもこの日は思っていたより

病院受診が早く終わったから

良かった。

 

とは言っても3時間半

かかったけど(苦笑)

 

お昼は、姉リクエストで

またコメダへ。

 

病院受診で朝から機嫌が

かなり悪かった姉だけど

コメダに来ると笑顔に(笑)

姉に好きなものを選んでもらい

2人でシェア。

メニューで見るより

ボリュームあるんだわ、

これが〜。

頼みすぎた…!!(汗)

 

写真にはないけど、

ソフトクリームが乗っかった

アイスコーヒーもオーダー

しちゃってるし。

 

食べすぎちゃって、

お腹パンパン。。

 

家に帰ってさすがに

夕飯は一口も食べれず。

 

40後半から一段と

代謝が悪くなったよね。

 

若い頃のように

量もたくさん食べれない

今日この頃。。