ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

春休みのお弁当3日目。がんばる旦那を応援。

昨日、温泉行ったおかげで

朝から調子いいぞ〜。

 

今日は色々なことが

こなせた1日だったな。

 

今朝のお弁当づくり↓

貴重なたんぱく源・卵1個を

使って、カニ玉あんかけを

久しぶりに作りました。

作った「あん」を

カニ玉の上にかけて完成。

 

そして、

こちらが今日のお弁当。

カニ玉あんかけ

・ひじき煮(作り置き)

・牛丼(昨日の晩ごはんの残り)

・ウィンナー

・惣菜コロッケ

・漬物

バナナと葡萄もイン!

 

最近、

旦那さんが筋トレに

励んでいることもあって

なるべく、たんぱく質

取ることを意識してます。

プロテインも1日2回

飲んだり。

 

還暦を迎えてる年齢だけど

より高いところを目指して

努力し続けてる旦那さん。

なかなかできないことだよね。

 

毎朝のウォーキングに加え

最近はプランクなんかも

毎日やってたり。

 

体重計の体年齢は

最高37歳を記録したりと

成果が表れ始めています。

 

年齢的にはずっと若い私の方が

体年齢は上だったりするからね(恥)

 

頑張る人は、なんだか

応援してあげたくなっちゃう

もんです。

 

夏までに、

胸筋と上腕筋をモリモリにして

Tシャツをピチピチに

着こなしてほしいな〜(笑)