ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

更年期?年末なのにやる気が出ない。

早いもので、今年も残すところ4日。

する事はたくさんあるのに、

恐ろしいくらいに、やる気が出ない。

体は元気なんだけど、ここ数日、

気分が沈みがち。

 

色々あって、年末年始に実家家族と

一緒に過ごせなくなってしまい

さびしい気持ちで、心が埋め尽くされる。

 

あんなに解放されたかった介護生活

なのに、なくなると寂しくて。。

わたし、こんなに弱かったっけ?

気分が沈んでるのは、もしかして

ホームシック??

 

いや、待てよ。

これはきっと更年期で

ホルモンバランス崩れてるから

気分の浮き沈みがひどくなってるんだわ、

きっと。

 

年の瀬に、そんなクヨクヨばかり

していられない。

ガラスのハート&センチメンタルな自分に

ビシバシ鞭打ちながら、弁当作りに取りかかる。

 

旦那さんは仕事場へ、

子どもは塾弁として持参。

メインは、子どもが大好きなエビの

ケチャマヨ和え。

全体的に茶色っぽいな(笑)

昨日の夕飯、ベーコンとキャベツの

和風パスタが少し残っていたので

スペース埋めるのに助かった〜(神)

 

旦那さんと子どもを送り出した後、

ソファに座って束の間の休憩。

 

洗濯物干して、すべての部屋に

掃除機かけるぞ~!

と、意気込んでいた。

 

のはずが。

 

昼の12時10分まで

ソファで寝てしまってた…!

Oh, no!!

 

最近夜は、朝まで爆睡コースで

睡眠はしっかり取れてるのに、、

なんだよ、この異常な眠気は(汗)

こっちにも、する事たくさんあるんだよ!

ホルモンのバカ野郎~!!

(見苦しい責任転嫁)

 

午前中の貴重な3時間がもったいない!

と心の中で叫びながら、洗濯物を干しに

トボトボと2階のバルコニーへと

向かったのでした。

(完)