ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

ミレーナ装着44日目。体調にも春の訪れ。

注)婦人科系の記事です。

私個人が感じたことをありのままに

記録しています。

不快な表現等あるかもしれませんので、

苦手な方はスルーされてくださいね。

 

★好評!ミレーナ装着当日レポはコチラから↓

産婦人科へ行ってきました①まさかの展開。

*******************

 

ミレーナ装着44日目。

 

前回(39日目)のミレーナ日記では

鮮やかな赤色の経血が出たと書いたけど

長く続くことはなく、翌日あっさり茶褐色

の経血に戻りまして、、、

 

それまで昼用ナプキンを

1日2〜3枚ほど使ってたけど

ここ2日間は1、2枚で足りる

経血量になってます。

って、ビミョーな変化だけど(笑)

このまま枯れてくれたら

いいんだけどな〜。

 

そして、他にも変化が。

 

ミレーナ装着前と比べたら

意欲も出てきて家事も

色々とこなせるように

なってきました。

 

食後に少し睡魔が襲ってきて

ソファに座ってウトウトくらいは

しちゃうけど、日中、横になることは

なくなりましたね。

 

そして、

あれだけ引きこもりだったのに

最近はよく出かけるように

なりました。

 

ショッピングセンターを

ただブラブラするだけなんだけど

物を買わなくても

ただブラブラできること自体、

喜びなんです〜(涙)

 

今日は旦那さんと一緒に

お出かけしたんだけど、

すっごく天気も良くて

ポカポカ陽気だったからかな?

 

長い間くすぶってた気持ちが

パァッ、と晴れたような気が

したんですよね。

 

人間、良い時も悪い時もあるけど、

ここまで回復できたことが

ただ純粋にうれしくて。

 

健康でいられるって

本当ありがたいな。