ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

ミレーナ装着49日目。出血止まった?経血の色に変化あり。

注)婦人科系の記事です。

私個人が感じたことをありのままに

記録しています。

不快な表現等あるかもしれませんので、

苦手な方はスルーされてくださいね。

 

★好評!ミレーナ装着当日レポはコチラから↓

産婦人科へ行ってきました①まさかの展開。

*********************

 

ミレーナ装着49日目。

 

経血の色に変化がありました。

 

生理終わりかけの茶色っぽい経血が

数日続いていたんだけど

昨日の朝から薄い黄色に。

おりものっぽくなってきた感じ?

 

でもまだ、ナプキンから

おりものシートに移行するには

不安な量だったりするんだよなぁ。

 

ちなみに昨日は、

昼用ナプキンを2枚使用。

いつになったら、ノーナプキンに

なれるんだろね。。(謎)

 

そういえば、

あんなにひどかった頻尿も

いつの間にか治まりました。

 

貧血でフラフラすることは

無くなったけど、

最近爪がよく欠ける。

一応、ヘム鉄のサプリ飲んでるん

だけどな、うーん。

 

そして

前回のブログにも書いたけど

心身ともに体調はとっても良い状態

だと思います。

 

鬱々した気持ちはほぼ無くて

寝込むこともなくなったしね。

 

心も体も元気になってきたせいか、

以前は面倒くさいと思って

スルーしてきた家事にも

手をつけてる自分が。

 

小さな事かもしれないけれど

台所のレンジや炊飯器、ポットなどの

頑固な汚れを時間をかけて

じっくり落としたり

お菓子を手作りしたり。

 

少し前の絶不調な自分からは

考えられないくらい意欲が

出てきていて、ようやく春が

来た〜〜!って感じかな。

 

私の場合、不調な時でも

イライラはあまり無くて、

家族に当たり散らすことは

ほぼ無かったけど

(と、いうより怒る気力すら無かった)

 

とにかく寝込むことが多くて

覇気が無かったから

家族(特に夫)には心配かけた

と思います。

 

自分が元気になると

周りの家族も不思議と元気に

なっていく気がします。

 

お母さんは一家の太陽。

本当にそうだよね。

 

家族以外の他人には

積極的に会いたいとは

未だに思えないけど(苦笑)

貧血、冬季うつ、介護の燃え尽きから

少しずつではあるけれど這い出して

これたので、これからは笑って楽しく

毎日を過ごしていけたらいいな。