ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

ミレーナ装着70日目。本格的な出血が…久しぶりに夜用ナプキン登場。

注)婦人科系の記事です。

私個人が感じたことをありのままに

記録しています。

不快な表現等あるかもしれませんので、

苦手な方はスルーされてくださいね。

 

★好評!ミレーナ装着当日レポはコチラから↓

産婦人科へ行ってきました①まさかの展開。

*********************

 

ミレーナ装着70日目。

 

前回のミレーナ日記(装着64日目)で

生理が来たかもって書いたけど

あれからドバッとした経血はなく

昼用ナプキン1日1枚で足りるくらい

の日々が続いていました。

 

がっ!

 

今日の夜8時くらいから

まとまった量の血が出ています。

 

下腹部痛もミレーナ入れる前の

生理の痛みと一緒。

痛みというより、

張ってるかんじかな。

 

ナプキンについてる血も鮮やか。

レバーみたいな塊も混じってて

2日目の生理みたい。

 

こんだけ出血するのって

ミレーナ入れて以来

はじめてかもしんない。

 

けっこう量出てるから

さっき夜用ナプキンに

変えてきました。

 

もう夜用ナプキンは

使うことないかもって

密かに思ってたんだけど

甘かったわ〜(苦笑)

 

ミレーナの読めないところって

生理来た!って思っても

次の日は経血の量が激減

したりするんだよね。

 

今回もそうなっちゃったりして。

まぁ、過多月経になるよりは

いいんだろうけど。

 

一体、いつになったら

安定するんだろ?

 

寝る前、歯磨いてたら

歯茎からも血が出てたわ。

 

もう血は勘弁して!!