ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

ミレーナ装着39日目。血の色が鮮やかに。

注)婦人科系の記事です。

私個人が感じたことをありのままに

記録しています。

不快な表現等あるかもしれませんので、

苦手な方はスルーされてくださいね。

 

★好評!ミレーナ装着当日レポはコチラから↓

産婦人科へ行ってきました①まさかの展開。

*******************

 

ミレーナ装着39日目。

 

ほんの少しだけ変化があったので

記録しておきます。

 

ずっと生理終わりかけのような

茶色っぽい経血だったけど

昨日から鮮やかな赤い経血と

なりました。

 

しかも、

一昨日と昨日は2日連続で

レバーのような血の塊が

ほんの少しだけど出てた。

これは何を意味するんだろう⁇

 

毎日のように出血があると

これは生理なのか、不正出血なのか

よく分からなくなるんだけど

ミレーナ装着後に貧血っぽくなって

焦って婦人科受診した際、

先生に聞いてみたんです。

 

「この、ダラダラ続く不正出血って

なんですか?生理ですか?」

 

って。

 

そしたらきっついわ先生、

 

「生理の血!」

 

と、即答…(苦笑)

 

※その日の婦人科受診の記事はコチラ↓

 

素人なもんで、ダラダラ続く不正出血は

生理とは別物と思っていた私。

 

ミレーナいれてから今日で39日目。

その内、出血止まってた日は4日間のみ。

一体いつ止まるのか。

止まりそうで止まらないのよ、これが。

 

経血量がおりものシートでカバーできる

量ならいいんだけど、相変わらず

昼用ナプキンを1日に2、3枚

使ってるし。

 

貧血こわいから、予防のために

鉄分サプリは毎日飲んでるけど

最近また爪が割れたり二枚爪に

なってるわ。

 

食事にも気を遣ってるつもりだけど

鉄分足りてないってことだよね?

 

毎朝、トイレで経血見る日から

早よおさらばしたい。。