ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

ミレーナ装着17日目。続く出血の正体は?

注)婦人科系の記事です。

私個人が感じたことをありのままに

記録しています。

不快な表現等あるかもしれませんので、

苦手な方はスルーされてくださいね。

 

★好評!ミレーナ装着当日レポはコチラから↓

産婦人科へ行ってきました①まさかの展開。

*******************

 

ミレーナ装着17日目。

 

排卵日(5日前くらい)から

また出血が始まったと前回のブログにも

書きました。

 

その後も様子を見ていましたが、

出血量も少ーしずつ増えていき

以来、昼用ナプキンを当てています。

 

昨日までは昼用ナプキン1日1枚で

足りる感じだったけど、

今朝見ると、生理のような血が一面に…(汗)

見た感じの色とか生理っぽい。

量も、ナプキン3分の2くらいを

占めてました。

 

排卵時の一時的な出血?

 

ミレーナ装着して間もないからまだ安定

してないがための不正出血??

 

もしかして、生理始まった???

 

うーーーん、判断しにくい!!

 

下腹部に違和感はあるけど、軽いものだし

生理中の、あの重さはないのよね。

 

気分の落ち込みも、少し上がりかけてたん

だけど昨日突如として家族の心配事がまた

一つ出てきて、また奈落の底に突き落とされた

かんじ(涙)

 

どうせまた這い上がるしかないんだけど

なんでまた更年期の年代って、

こんなに次から次に心配事が降りかかって

くるんだろうね(悶)

 

普段よりも神経過敏になってるのかな?

気にしすぎるというか。

きっと、ホルモンがそうさせてるのよね。

だって昔、こんなんじゃなかったし。

 

これでもし、娘がバリバリの反抗期だったら

もうダメージ凄すぎて、立ち直るのにかなり

時間かかるだろうな…

 

娘も娘なりに人間関係とか色々あるみたい

だけど、明るく話してくれるし、

わりかしあっけらかんとしてるから

家庭の雰囲気が暗くなることはないので

とっても救われています。

 

更年期で昔みたいにはシャキシャキ動けない

けど、ご飯だけはちゃんとしたもの作って

あげたいな。

食は元気の源だからね。