ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

ミレーナ装着22日目。①軽い貧血の症状

注)婦人科系の記事です。

私個人が感じたことをありのままに

記録しています。

不快な表現等あるかもしれませんので、

苦手な方はスルーされてくださいね。

 

★好評!ミレーナ装着当日レポはコチラから↓

産婦人科へ行ってきました①まさかの展開。

*******************

 

ミレーナ装着22日目。

 

依然、出血は続いています。

 

ミレーナ入れる前の生理は、

2日目と3日目に集中して経血の量が多く、

日中でも夜用ナプキンを2、3時間おきに

変えてたけど、今みたいにダラダラ続くことは

なく5日くらいで終わってました。

 

今回の出血の量は、昼用ナプキンを大体

4、5時間おきに変えてて、挿入前と

比べると少量ながらもダラダラと何日も

続く出血。

今朝起きたら量は昨日より少なめだったけど

かれこれ8日くらい出血が続いていて

過去にこんなにダラダラ出続けることは

なかったので、少なからずミレーナによる

影響があると思ってます。

 

生理痛はないから楽といえば楽なんだけど、

少量でもダラダラ何日も続けて出血してる

せいか昨日ついに軽い貧血の症状が…

今も軽く頭がボーッとしてます。

 

そして、前回のブログにも書いたように

チョコレートへの依存度もすごくて、

朝ごはん食べて、家族を送り出した後に

1人で板チョコ一枚食べ尽くしてしまった(苦笑)

 

まぁ、チョコレートはいいとして、

貧血がこれ以上ひどくなっては日常生活に

支障出まくりで困るので、今日の午後

婦人科を受診することに。

 

本当は次回婦人科に診せに行くのは

ミレーナ装着してから3ヶ月後

(4月半ば)なんだけどね。

 

でも、

胸がザワザワするし不安感が強いから

漢方薬とか処方してもらいたいし

思春期真っ只中の娘の生理のことで

すこし聞きたいことがあるので

その辺も併せて先生に相談しようと

思ってます。

 

診察のときって、うっかり聞くの忘れたり

順序立てて話せなかったりするから

紙に書いておかなくちゃ。

 

何でも更年期のせいにしちゃいけないかも

だけど、いや、もうほんとにね、

色々忘れっぽいんだよ(涙)

 

産婦人科受診については

次回のブログにて!