ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

ミレーナ装着18日目。生理が来たようです。

注)婦人科系の記事です。

私個人が感じたことをありのままに

記録しています。

不快な表現等あるかもしれませんので、

苦手な方はスルーされてくださいね。

 

★好評!ミレーナ装着当日レポはコチラから↓

産婦人科へ行ってきました①まさかの展開。

*******************

 

ミレーナ装着18日目。

 

次の生理予定日が2月11日だけど、

排卵日から出血が見られるようになって

今もまだ止まらずにいます。

 

日に日に出血量が多くなり、

今日は昼用のナプキンを3時間おきに

交換しないといけないくらいの量。

 

血の色や出る量とかを見てると、

なんか生理の経血っぽいのよね。

 

基礎体温とか計っていれば、これが生理って

分かってたのもかもしれないけど、

ズボラな私はそこまですることもなく(苦笑)

 

もしこれが本当に生理だとしたら

生理痛は無いし怠さもないから

めちゃめちゃラクかも〜。

 

ミレーナ入れる前の生理は、3日目くらい

までは昼用ナプキンじゃ間に合わなくて

夜用ナプキンが手放せなかったからね。

生理痛もかなり重かったし。

 

婦人科の先生は、ミレーナ安定してきたら

1日に使うナプキンが、昼用ナプキン一枚で

済むようになるよと言ってたから

ミレーナ安定してきたら、私もそうなれる

ことを期待したいな。

 

今日は午前中、図書館から借りてきた

更年期の本を何冊か読んでいたら

一生に分泌される女性ホルモンの量が

書いてあって、その量にビックリ!!

 

な、

 

なんとですよ、、、

 

 

たったのティースプーン一杯分

 

なんだそうです!

 

1ヶ月じゃなくて、一生の量ですよ!

 

 

そうです、、

 

たったこれだけの量のホルモンに

私たち女性は振り回されているのです!

 

そんな微量で何年もかかって女性の心身を

振り回す敵、そりゃ手強いはずだよね。

もう勝ち目ないな、

白旗揚げとこ。。