ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

ミレーナ装着64日目。なつかしいあの感覚が… これはきっと生理に違いない?

注)婦人科系の記事です。

私個人が感じたことをありのままに

記録しています。

不快な表現等あるかもしれませんので、

苦手な方はスルーされてくださいね。

 

★好評!ミレーナ装着当日レポはコチラから↓

産婦人科へ行ってきました①まさかの展開。

*********************

 

ミレーナ装着64日目。

 

ここ数日、

茶褐色のおりものの量が増えたので

昼用ナプキンをしてるんだけど

 

さっきトイレ行ったら

鮮やかな血が付いてた。

 

とは言っても、

ほんの少しだけど。

 

実はトイレ行く1時間くらい前から

お腹左下(もしや卵巣?)に鈍痛が

ありました。

 

そして、全然大したことないけど

生理時の腰痛に似た痛みを

少ーし感じたり。

 

もしや…

 

これって生理???

 

実は生理予定日が

あいまいになってます。

 

だって2月は

毎日経血があったからね…

そりゃ、分からんくなるやろ!

 

1月の生理が

1月12日から始まって

5日目にあたる16日に

ミレーナを入れ、

 

それからほぼ毎日

経血があるので生理予定日なんて

無いようなもんです!

 

(怒りぶつけてスミマセン)

 

ただね、

2月の記録振り返ってみたら

特に生理っぽい経血があったのが

2月21日と翌日22日。

 

レバーのような塊が出たと

ブログに記録してあったんですよね。

 

今日は20日だし、生理が来ても

おかしくない。

 

でも、更年期って月経周期も

乱れるっていうからね…

 

婦人科の先生も、出血は生理!

って言い放ったしな…

 

(ってことは、少しでも経血あれば

全部生理ということになる?)

 

うーーーん。。

 

もうあまり深く考えないように

しとこ…うん。

 

ちなみに、

PMSみたいな症状は

なかった気がします。

 

暖かくなったこともあり、

ホントすごい調子が良くて。

 

心身ともにハツラツ度

アップしてます。

 

さっきも

お菓子作りなんぞしちゃったり。

いま、冷蔵庫で冷やして

固め中のパンナコッタ。

 

手ごねパンで苦労したばかりなので

ものすごい簡単でした〜(笑)

https://shu16forever.hatenablog.com/entry/2023/03/19/105019

夕飯後にいただきます!