ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

今日から通常運転。

三が日も終わり、

我が家は今日から通常運転。

旦那さんは仕事始め、

子どもは塾が始まりました。

 

そして、

私は朝から弁当づくり。

がんばる家族を食で支えます。

・昨晩作った肉じゃが。

・ハムとチーズ、ケチャップ入りオムレツ。

・ウィンナー

・キュウリの浅漬け

・枝豆(娘のみ)

・トマト&らっきょう(旦那のみ)

果物も付けました。

熟して甘々なパイナップル。 

娘はあまり好きではないので

入れなくていいと言われ、、、

代わりにヤクルトをIN(笑)

成長期なんだから、モリモリたくさん

食べてね〜!

 

年末年始、とくに遅寝遅起きも

していなかったので(歳のせいか

早朝に目が覚める。笑)、

すんなり通常運転に戻れました。

 

旦那さんと子どもを見送った後に訪れる、

あの一人の時間が、たまらなくうれしくて。

2回目の洗濯も終わり、ホッと一息。

コーヒーを入れて、しばしまったり。

 

今日は、年末年始と比べると

なぜか体の動きが良いんです。

元気なうちに、布団干しに掃除など

ぼちぼちやっていきますか!