ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

ミレーナ装着27日目。ついに経血終わり?

注)婦人科系の記事です。

私個人が感じたことをありのままに

記録しています。

不快な表現等あるかもしれませんので、

苦手な方はスルーされてくださいね。

 

★好評!ミレーナ装着当日レポはコチラから↓

産婦人科へ行ってきました①まさかの展開。

*******************

 

ミレーナ装着27日目。

 

朝6時に起床しトイレへ。

ナプキンには何もついてなく真っ白。

 

も、も、もしや…

ついに生理終わった?!

 

と、踊る心。

 

それから朝ごはんの支度をし

家族みんなで朝食をすませて

 

7時過ぎに旦那さんは仕事、

子どもを部活へと送り出す。

 

家事を一通り終え、

さっき(9時半ごろ)トイレに行くと

昼用ナプキン7割くらいに血が…

 

まだ終わらんのかい!!

 

ほんっと、ダラダラしつこいな。。

でも量が減っているのは事実。

昨日使ったナプキンも

昼用2枚で済んだしね。

まっ、気長に待とう。

 

そして今、ソファに座って

大好きなアレを開封

じゃじゃじゃーん!

ハイ、またチョコです(笑)

 

あっという間に残り1個と

なってしまった(汗)

だって、美味しいんだもん。

 

チョコ欲はすごいけど

あれだけ飲んでたお酒は不思議と

飲みたいとは全く思わなくて。

また飲みたいって思う日が来るのかな?

 

でも、昔と違って代謝悪くなってるから

飲めば飲むだけ太るし

翌朝酒が残るようになったから

飲む意味を感じられなくなったのよね。

だからよっぽどの事がないと

飲まない気がするな。

 

そして、明日は法事です。

とは言っても、ごくごく身内で

こじんまりとしたもの。

 

納骨堂にお参りに行って

実家の故人を偲びながら

みんなで食事をいただくのですが

私の実家はもう処分したので

集まる場所は我が家になります。

 

年末年始は、実家母と姉がコロナの

濃厚接触者になってしまったため

家族揃って集まれず、さびしい正月に

なってしまいました。

だから明日は久しぶりにみんな揃うから

うれしくてうれしくて。

 

みんなで和やかな時間が過ごせるよう

いまから掃除して、買い出しに走ります!