ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

ミレーナ装着26日目。チョコレート依存気味、そして押し寄せる尿意。

注)婦人科系の記事です。

私個人が感じたことをありのままに

記録しています。

不快な表現等あるかもしれませんので、

苦手な方はスルーされてくださいね。

 

★好評!ミレーナ装着当日レポはコチラから↓

産婦人科へ行ってきました①まさかの展開。

 

*******************

 

ミレーナ装着26日目。

 

今日は朝から軽く運動して

旦那さんと本屋へ行ってきました〜。

 

旦那さんは、仕事がらみの書籍が置いてある

売り場へ、

 

私は、料理と健康関連の書籍のある売り場へ

直行です。

 

私のお目当ては、図書館で人気があるため

なかなか借りる事ができない本。

それを探し出してパラパラとチェック。

まぁ、いわゆる立ち読みってやつね(笑)

 

しばらくして旦那さんがやって来て、

買いたい本あったら一緒に会計するよ

と言ってくれたんだけど、

最近図書館で借りた本が30冊も

あることを思い出し、購入するのは

思い留まりました。

まずは、そっちを読み終えてからだな

と思って(苦笑)

 

その後、銀行やコンビニなどに寄って帰宅。

昼ごはんは冷蔵庫にあった豚こま肉で

ネギ塩炒めを作って食し、

食後のスイーツはこちらを堪能↓

その名も「チョコがけバウムクーヘン

 

最近チョコ依存気味な私にとっては

衝撃の美味しさでした〜。

 

本屋の帰り道、

ファミリーマートに立ち寄ったんだけど

旦那さんがその時に買ってくれたみたい。

(旦ちゃん、サンキュー)

 

実は、チョコレートがかかった

バウムクーヘンがあるということすら

知らなかった私(恥)

昔からあったっけ??

 

昨年9月末に断酒して継続中なんだけど

断酒するまでは甘いものには執着無くて

甘いスイーツ食べるくらいなら、

酒飲みたいってタイプだったんです。

なので、甘いものには疎いんですよね~。

 

それにしても、最近チョコ美味しいなぁ〜。

食べすぎには気をつけなくちゃ。。

 

そしてここからミレーナの記録。

 

昨日よりも経血の量が減りました〜。

今までは朝起きてすぐナプキン変えてたけど

今日は朝9時過ぎに一度変えたっきりで

今のところ(午後3時の時点)

まだ交換しなくても大丈夫そう。

 

血の色にも変化があって、

生理の終わりかけの色に近づいてきてるので

そろそろ経血終わるんじゃないかな?

って思っているところであります。

 

一つ困ってることは頻尿すぎること。

 

ミレーナ入れてから急に頻尿になり、

このダラダラ長引く経血で、さらに

頻尿がレベルアップしてるような…?

 

もうね、トイレばっかり行ってて

イヤだ〜〜(涙)