ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

春休みのお弁当。疲れが取れない月曜日。

週末は家族みんなで

わりとガッツリ運動したのと

一昨日、昨夜と2日連続で寝付きが悪く

今日は寝不足気味で疲れが取れず、、、

なんともスッキリしない状態での

月曜日がスタート。

 

昨夜は慣れない運動で

疲れ果てていたら

見かねた旦那さんと娘が

メインのおかずと味噌汁を

共同作業で作ってくれたん

だけど、その残りを弁当に。

(ありがとー!)

↑料理をほとんどしない

旦那の力作・鶏肉の甘酢煮。

 

それだけでは足りないので

冷蔵庫にある物で二品作りました。

・鶏胸肉の甘酢煮

、ハムと玉ねぎ、きゅうりのマリネ

・ベーコンとコーンのチーズオムレツ

・ウィンナー(レンジでチン)

・プチトマト

・苺&ぶどう

 

子どもは午後から部活があるので

2日前に作ったハヤシライスと

汁物を食べさせました。

 

3時間前にしっかり朝ごはん

食べたのに、ハヤシライスも

ガッツリ食べて行く我が子。

 

若さってすごいねぇ〜。

底なしだもん、ほんとに。

 

とにかく、

今日も何とかなって良かったし

やっと一人になれたわ〜。

 

家族勢揃いだった週末明けは

ぐったりするね。。