ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

春休みのお弁当。温泉効果で体が軽い火曜日。

昨日の温泉効果で

疲れも取れて

夜もグッスリ。

 

そして、

今朝は目覚めスッキリ。

 

あ〜、いい感じ〜

体が軽い〜。

 

そして、

今日も朝から弁当づくり。

 

子どもは午前中の部活が

終わってから家で食べるので

今日も旦那さんのお弁当のみ。

・すき焼き(昨日の夕飯の残りもの)

・すき焼きと一緒に煮込んだ厚揚げ

・ちくわの磯辺揚げ

・ひじき煮入り玉子焼き(作り置き冷凍)

・プチトマト

・葡萄、バナナ、イチゴ

 

今日のご飯、炊く時の水の量

多かったみたいで少し

ベチャッとしてたな。

(ごめんよ、旦那さん)

 

旦那さんと娘を送り出し

今日は昨日出来なかったことを

しようと意気込んでたら…

 

数年に1回あるかないかの

ひどい便秘に襲われ、

トイレに立てこもること

40分。

いや、もっと経ってたかも?(汗)

 

(汚い話ですみません)

 

最終的には放出されて

スッキリしたんだけど、

若い頃から快便だっただけに

わたし、どうなるの?!

って本気で焦ったわ。

 

朝からの仕事あったら

確実に行けないくらい、

鬼気迫るものでした(苦笑)

 

そして今日は、

仕事早めに終わって

帰ってきた旦那さんと、

部活終わって春休みの宿題に

取り組む子どものために

おやつを作ることに。

 

ケーキが食べたかったけど、

工程多いのは作る気にならず、

洗い物もなるべくしたくない。

 

レンジでチンしてできるものを

チョイス。

 

ホットケーキミックス、卵、

牛乳、サラダ油を混ぜて

生地をラップの上に流し込んで〜

このままレンジで1分間チン。

 

ホイップクリームを泡立て、

冷蔵庫にある果物をカット。

出来上がった生地に

ホイップクリーム

果物挟んで頂きま〜す。

 

生地が分厚くなった

クレープって感じかな?

 

次回はもうちょっと

薄く焼いたほうが

食べやすいんじゃない?

と、旦那氏からご指摘

いただく。

 

もう一つ改善するならば、、

 

今回はじめてレンジで

生地を作ってみて思ったのが

表面を綺麗に仕上げたいなら

やっぱりフライパンの方が

いいのかも?

 

まっ、家族だけだしね、

楽しくて美味しけりゃ

ノープロブレムだわ。

 

旦那さん、娘がパクパク

食べてしまったので

気がつけば一枚しか

食べてない私。

 

そうなんだよ、、

作り手って、

意外と食べてないんだよね(涙)

 

まっ、喜んで食べてくれたから

ヨシとするか〜!