ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

年末30日は、朝からフラフラ酸欠状態。

今朝も昨日に引き続き、

朝からフラフラ。

体が重くて、少し動くと疲れます。

 

昨日のブログ記事↓

shu16forever.hatenablog.com

あー、今日もだわ。。

台所に立っても頭が働かず、

次は何をしていいのかと立ち尽くす。

 

なんだろう、、

頭に酸素が行ってない感じと言えば

いいのかな?

貧血のような症状。

 

昨日もフラフラしながら

やっとこさ食材調達に行ったんだけど

今朝の弁当のことを考えて

惣菜買っといて良かった〜。

 

でも昨日と同じく、

詰めるだけなのにおそろしく時間がかかる。

惣菜の唐揚げとマカロニサラダ、冷凍枝豆

を入れてもまだ隙間が…

 

卵とハムがあったので、

レンジでチンして簡単にできる

一品を作ることに。

 

湯呑みにハム2枚を底で重ねるように

並べて、卵を割り入れ、黄身の部分に

爪楊枝で何箇所か穴を開ける。

(レンジ加熱時、爆発防止のため)

お好みで塩胡椒をし、

卵をハムで蓋するように折りたたむ。

ラップをふわっとかけて

レンジ(500W)で1分半〜1分40秒

チンする。

火が通っているようだったら

ナイフ等を使って湯呑みから

形が崩れないよう取り出す。

包丁で半分にカット。

断面はこんな感じ。

旦那さんと子どもに、ハムたまごを

一つずつインして出来上がり。

 

子どものヘルプもあって、何とか

時間までに間に合ってよかった〜〜。

 

昨日よりもラクできた

今朝の弁当づくりだけど、

子どもを送り出した後、

ソファに倒れ込む。

 

ちょっと動いただけで

疲れやすくて酸欠状態になってしまい

力が入らないのです。

 

あーあ、、する事たくさんあるのになぁ。。

なんで、よりによって年末にこんな症状

でるんだよ!

年末だし、病院にも行けねーぞ。

てか、救急外来行くほどでもないしな…

宙ぶらりんな自分。

こんなに非活動的な年末は初めて。。(涙)

 

もし、私が使いものにならなくても

おせち頼んでるし、昔と違って

スーパーも年末年始営業してるから

食べるものには困らないと思うけどさ、

 

やっぱり家族には、せっかくのお正月、

美味しいもの食べてもらって

のんびりダラダラしてもらって

今年もがんばるぞー!って

パワー充電してほしいよね。

 

やっぱり、一家の太陽・お母さんが

元気でいないとなぁって、

弱ってる時ほど思います。

 

新年まで、あと2日。

どうか、家族に迷惑をかけることなく

穏やかな正月を迎えられますように。