ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

生理4日目、しんどさ軽減。

夜になって、かなり回復したので

今日の体調を記録していきます。

 

■生理4日目の朝

5時40分の目覚ましで目が覚める。

日曜だけど、旦那さんと子どもは

それぞれ用事があり7時半には家を出るので

ゆっくり寝てはいられない。

生理の量は昨日より減ってるし

ラクになってるはず…

と、淡い期待を抱いて起きる。

 

キッチンに立つと、

相変わらず頭がボーっとして動きも鈍い。

やっぱりまだダルいな。。

でも昨日よりはマシ。

ダルさが軽減してるのが分かる。

 

年末くらいから食事をしていても

砂を噛んでるような日々が続いていた。

(でも食欲は普通にある)

 

さらに生理が始まってからの2〜3日は

食欲減退し、あまり食べれなかったんだけど

今日は食欲が戻ったかんじです。

 

もしかして…

年末からの不調はPMS月経前症候群)だった

のかも??

 

それにしてもだよ、

今回は、ほんっときつかった…

なんなんだ?

あのシャレにならないきつさは…

生活に支障でまくりだよ。

生理が終わることで、スカッと不調も

晴れてくれないかな。。

 

旦那さんと子どもを送り出した後、

30分ほどソファで休憩。

洗濯をし、昼ごはんにカレーを作り買い出しへ。

(冷蔵庫すっからかんだった)

不安だった運転も、なんとかできた。

 

帰宅した家族とお昼ごはんを一緒に食べて、

2階の寝室で横になって休む。

 

年末からの不調で遠ざかっていた読書も

今日は一冊最後まで読み切ることができた〜。

これって、体調が上向きになってきてるって

ことじゃない?

 

夕方まで休んで1階へおりると、

体がかなり軽くなってた。

(うれし涙)

 

明日は3年ぶりの産婦人科受診。

もちろん、更年期外来です。

 

不安だし、やっぱり怖くて。。

産婦人科はハードル高くて。。

 

でも行かなきゃ…

ビビリのアラフィフ主婦、

生活の質を向上させるため勇気を出します。