ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

冬休み最終日のお弁当。

冬休みも、残すところ1日。

明日から子どもは学校が始まるので

お弁当作りも最終日となります。

 

昨日は朝から外出し、たくさん歩いた

おかげでしょうか、体が軽く感じます。

 

朝のお弁当作りも、いつもより意欲的。

とは言っても、相変わらずスローペース

だけど。。(笑)

 

正月残りの野菜を使って、れんこんと人参の

きんぴらを作ります。

ごま油で炒めて、ウェイパー、料理酒、

醤油、砂糖、みりんで味付け。

ウェイパーが、けっこういい仕事を

してくれるんですよ。

 

そして、小さめのフライパンで

作った卵焼き。

白だし、醤油、砂糖、みりん、

そして水を少し加えて味付け。

小口切りにしたネギも入れましたよ。

 

そして、

メインは牛サガリ

 

正月に食べきれなかった肉を

冷凍しておいたんだけど、

今朝解凍して焼き上げ、

焼肉のタレで味付けしました。

食べやすくカットしたりんごも

入れて、できあがり〜。

 

特に今回の長期休暇は、体がきつかったので

冬休み最後のお弁当を無事作り終えることが

でき、ホッと一安心。。(涙)

 

毎日仕事をがんばってくれている旦那さん、

そして、

風邪も引かず健康体で、塾がある日は

休まず毎日元気通ってくれた子どもに

感謝の気持ちを込めて、いつもより

品数多めのお弁当したんだけど、

2人とも、気づくかな??(笑)