ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

春休みのお弁当5日目。今週も何とか無事に終わりました。

あっという間に金曜日となり

今週最後のお弁当づくりと

なりました〜。

 

冷蔵庫チェックすると

数日前に作ったひじき煮が

まだ残ってる。

 

このまま食べるのも

ちょっと飽きてきたので…

 

溶き卵に混ぜて、

玉子焼きにしてみた。

(小さめのフライパンで

作ってます)

カットすると

こんなかんじ。

 

次にメインのおかず。

 

長ねぎに豚肉を巻き付けて

食べやすい大きさにカットし

フライパンで焼きます。

 

火が通ったら

醤油、料理酒、砂糖、みりん、

水、片栗粉で合わせ調味料を

作り、フライパンに流し込み

少し煮立たせたらできあがり。

これがご飯に合うんだよ〜!

美味しいんだよ〜!(力説)

 

5日目のお弁当↓

ベーコン、キャベツと玉ねぎの

クリームパスタは

昨日の夜ごはんの残りもの。

 

食後のぶどうも

付けたよ。

 

今週のはじめは、

気分が落ち込んだり

しちゃったけど

 

なんとか立て直せて

無事、週末を迎えることが

できました。

 

施設にいる母にも

会いに行けたし、

振り返ってみると

良い週だったな。

 

家族みんなが

元気でいられることが

一番だね。