ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

筋肉の休息日。

昨日の買い物の疲れが出たのか?

週末、家にいる時間が長い家族の

お世話に疲れたのか?

週末明けの月曜日、主婦あるある、

朝から体だるくて、お疲れモード。

 

筋トレ行ったらスッキリするだろうなって

思う時と、

行ったら逆に疲れ溜まってストレスに

なるだろうなって思う時があるんだけど

今日は後者だと判断。

筋トレは思い切って、お休みする事に。

 

筋肉休息日だけど、

プロテインは欠かしません〜!

朝から元気の源・たんぱく質

摂取するのが、すっかり習慣と

なりました。

 

朝食を済ませ、家事を一通り済ませたら

ひたすらソファでゴロゴロ…

読書をしたり、ブログ書いたり。

地味だけど、小さな幸せだなぁ〜。

 

そして、あっと言う間にお昼。

↑日曜の朝、ショッピングセンターへ

出かける前に仕込んでおいたおでん。

3日くらいかけて、食べ切ります。

2日目以降のほうが、味がしみてて

断然美味しいよね。

 

うちの旦那さん、おでんが大・大・大好き。

3食おでんが3日続いても飽きないらしい。

どんだけやねん…(笑)

おでん作るの簡単で私も楽できるし、

そんな旦那さまに感謝だね。

 

2人でおでんの湯気に冬の風情を

感じながら、心も体もほっこり温まり

胃袋も満たされた月曜日の昼下がりでした。

 

もちろん夜も、旦那さん飽きずに

おでんをリクエスト(笑)

子どもは、金曜の夜に作った

カボチャのシチューをリクエスト。

 

shu16forever.hatenablog.com

今週も、作り置きという家事貯金に

助けられた〜〜(しみじみ)。

疲れがドッと出る、週末明けの月曜くらい

家事休みたいよね。

更年期で体が思うように動かなくて、

辛い時あるじゃない。

だから、ノー包丁DAY、もっと世に浸透

していいと思う。

ノー包丁DAYという、祝日が

あってもいいのでは??

と、真剣考えてしまう私ってダメ主婦⁈(笑)

 

#家事貯金

#作り置き

#ノー包丁DAY

#アラフィフ更年期主婦