ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

週末の朝は、ホットケーキ。

今日はハッピーサンデー。

家族みんな、仕事や部活等の

個人的な予定もなく、THE 休日!

といった感じで、ゆる〜っと

まったりとした朝。

 

とはいえ、若い頃のように

9時過ぎまで寝る…といった事が

できなくなりました。(老化現象か⁇)

大体いつも6時起床。

遅くても、7時半でしょうか。

 

休日の朝は、パン食の我が家。

普段は食パンにベーコンやらハム、

野菜をはさんでサンドイッチにして

食べるんだけど、今朝はかなーーり

久しぶりにホットケーキを焼いてみた。

最後に焼いたのはいつだろう?

時間に追われる毎日を過ごしていた

時は、比較的作るの簡単なホットケーキ

でさえ、焼く余裕これっぽっちも

なかったからな。

美味しそうに焼けました〜!

 

筋トレと食事の効果で少しずつ

元気になっていってるのが分かるし

昔みたいに食事に手間暇かけるのが

苦じゃなくなってきた。

うれしい変化だね。

 

さあ、久しぶりのホットケーキ、

いただきまーす!!

あらかじめレンジで軽くチンして

溶かしたバターと一緒に頂きました。

バターも久しぶりだ〜!と、

子どもテンション高め。

うまっ!!と、言いながら何枚も

おかわり(笑)

今朝の汁物は、鶏団子入りの味噌汁。

お肉や豆腐を入れると、たんぱく質

一緒に取れるので、なるべく入れる

ようにしています。

もちろん、野菜もたくさん入れて

具沢山で栄養満点。

名付けて、筋肉スープ(笑)

うちの子は、汁物が大好き。

栄養面だけでなく、暖かい汁物があると

身も心も温まって、何だかほっこり

しますよね。

 

では、お腹が落ち着いてきたところで、

これからショッピングセンターで

家族みんなで買い物です。

では、行ってきま〜す!