ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

春休み最後の日曜の朝は、米粉パン。

春休み最後の日曜日。

 

普段から早寝早起きなせいか

予定なくても悲しいかな、

6時には目が覚める(笑)

 

今朝は簡単にできる、

米粉のパンを作ってみたよ。

味見したらパンというより…

クッキーとパンの中間みたいな食間。

 

外はカリカリ、

中はモチモチ。

 

素朴な味なんだけど

食べれば食べるほど

味わい深くて。

 

ちなみに今回使用した

米粉はコチラ↓

できあがった米粉パン、

小さいサイズだったから

家族みんなの胃袋を

満たすことはできないと思って

ホットケーキも焼いてしまったわ(笑)

米粉パンって結構、

お腹いっぱいになるんだね〜。

 

せっかく焼いたホットケーキ、

一切れしか食べれなかったし。

 

調べてみたら、

もっちりとした食感だから

咀嚼回数が増えて、満腹感が

得られてダイエットにも

いいって書いてあったわ。

リピ決定〜(笑)

 

天気めちゃめちゃ良いけど

誰ひとり外出しない我が家。

 

昔はみんな、

けっこうアクティブで

出かけてたのに。

この出不精っぷり、なんなの〜。

 

休みの日くらい

家でゆっくりゴロゴロ

したいのかな?

 

家にいるのがもったいない気分

だけど、外出するのは何だか

おっくうで。。

 

自分でも何をしたいのか

よく分からないかんじ。

 

昔できてたことができなくなったり

楽しく感じられなくなったり…

更年期真っ只中ってこういう事

なんだろうね(涙)

 

そうそう、最近気になるのが

手指に力が入らない時があって

料理の最中に鍋蓋などを落としたり

することが結構あります。

これも一つの更年期の症状みたい。

おそるべし更年期。。

 

実母も私くらいの年齢の時は

体がきつかったみたいで

休みの日はよく横になってた。

家もけっこう散らかってたし(苦笑)

 

そんな母も60くらいから

本来の元気を取り戻し

お友達とお茶しに行ったり

バスツアー行ったりと、

パワフルに出歩くように

なったんだよね。

 

わたしもそうなれる日が

くるのかな?

 

てか、

60ってまだまだ先だぞ??(笑)

いつまで続くんだろ、

このスッキリしない謎の不調。

はぁ。。