ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

ミレーナ装着85日目。出血止まって1週間経過。

注)婦人科系の記事です。

私個人が感じたことをありのままに

記録しています。

不快な表現等あるかもしれませんので、

苦手な方はスルーされてくださいね。

 

★好評!ミレーナ装着当日レポはコチラから↓

産婦人科へ行ってきました①まさかの展開。

*********************

 

ミレーナ装着85日目。

 

1月16日にミレーナを装着して以来、

しつこくダラダラ続いていた不正出血。

 

止まったと思ったら、翌日とか2〜3日後に

また出血したりの繰り返しだったんだけど

今日で出血止まって7日目。

記録更新中です〜(涙)

 

「しばらくはダラダラ続くよ」

 

と、主治医に言われてたものの、

朝起きてトイレ行くたび

血を目にするのがプチストレス

だっただけに、ようやく平和が

訪れた感じです。

(大袈裟?)

 

でも、一難去ってまた一難。

 

手指に力が入りづらい時が

あったり、今日はいつもより

イライラしちゃって家族に

八つ当たりしたり。

 

更年期の症状にも当てはまるけど

普段あまりイライラしないので

これってPMSなのかな?

 

ミレーナ装着して以来、

不正出血がほぼ毎日のようにあったので

PMSの時期とか分からなくなってるのよね。

 

こんなもんか〜、って

神経質にならなければいい話なんだけど

今日はめずらしくイライラしたので

色々原因探しをしてしまいました。

 

外の光がまぶしすぎて正直、

外出するの面倒だったけど

家にいると色々考えちゃうので

重い体にムチ打って

昼から無理矢理お出かけ。

久しぶりの回転寿司へ。

 

朝ごはんの米粉パンの腹持ちが

思いのほか良くて(笑)

 

✳︎米粉パンについての今朝のブログ↓

春休み最後の日曜の朝は、米粉パン。

 

お寿司あまり食べれなかったけど

気分転換になったから良かったな。

 

16時前に帰宅してからは

疲れてソファでうたた寝

 

夕方17時、

包丁持ちたくない宣言をし

娘に味噌汁作るのをお願いし

ついでに旦那さんにも

お肉を焼くのをお願いしました。

 

みんなの作業が終わる頃に

少し元気が出てきたので

サラダのみ作って盛り付け担当し

みんなで食卓を囲みました。

 

今日も無事1日が終わり、

ただただホッとするばかり。

 

春休みは今日で終わるけど

明日もお弁当づくりがある。

 

今日はもう下ごしらえする気力は

全く残っておらず…(苦笑)

 

諦めてもう寝ます。

明日のために元気チャージ。

おやすみなさい!