ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

初めての、静かすぎる正月。

元旦は、どこにも出かけず、

家族でのんびり、まったり。

 

台所に立ちっぱなし、という事がない

今年の正月。

核家族って何てラクなんだ〜〜(涙)

時間をもて余し、昼寝までして

しまった私。

 

昨日の元旦のメニューの記録。

 

朝:鶏肉、海老、野菜、餅が入った

具沢山のお雑煮、果物、ヨーグルト。

 

昼:おせちと汁物(残ったお雑煮の

スープに味噌をといて味噌汁に)、

ご飯、果物。

 

夜:焼肉&ローストビーフ(クリスマス前に

仕込んで冷凍しておいたものを解凍)、

サラダ、目玉焼き、味噌汁、ご飯、果物。

 

元旦だけど、おせちにも既に飽きてしまい

夜からは早々と普通のメニューに…(笑)

正直、3食続けておせちは飽きるよね。。

 

年末から疲れやすさMAXで、相変わらず

気分の落ち込みは続いてて、活動量

ダダ下がり。

核家族で過ごす、初めての年始。

自由も効くし、身軽なはずなのに

気分はなかなか晴れないし、友達に

年始のメールを送る気分にすら

ならなくて。

かなり病んでます。

 

でも、せっかく天気に恵まれた正月。

お日様がまぶしくて、外のキラキラした

雰囲気についていける自信はないんだけど

家にいても、もったいないので

今日はがんばって、外出してきます。

気分はドラキュラだな…(苦笑)