ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

9月の体調。

9月に入ってから、雨が降る日が

続いたせいか、朝晩は涼しくて

過ごしやすくなった。

 

そのせいかな?

私にも変化が。

 

昨年の夏は、朝5時に起きて

犬の散歩も兼ねてウォーキング

していたんだけど、今年の夏は全く

出来ずにいた。

 

朝はがんばらなくても

普通に朝5時には目が

覚めるんだけど、散歩に

行きたい気持ちがあるのに

なぜか行けなかった今年の夏。

体が思うように動かない(泣)

 

 

そんな非アクティブな夏だったけど

9月に入って少し涼しくなったから?

体が軽くなったのが分かる。

ホットフラッシュも少し落ち着いた。

 

そしてなんと、、

3日前から早朝ウォーキングが

できるように…(涙)

 

いや、ほんと、散歩に出れた自分に

静かに感動した。

 

とは言っても、

まだまだ人に会いたくない

という気持ちは変わらない。

 

そして、コロナもあるし、

なるべく人混みは避けたい。 

 

人も車の行き来も少ない早朝

ウォーキングは私にピッタリ。

続けられるといいな。

 

 

実母に更年期の話をした時、

 

「今年の夏は異常に暑いからね。

涼しくなったら、きっと元気が

出てくるよ」

 

と言って励ましてくれたんだけど、

本当に母の言う通りになった。

母も通ってきた道だもんね。

よく分かってる。