ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

ホットフラッシュ到来?

今年の6月末くらいから?

なんか、例年よりも汗の出方がちがう…

滝汗すごくない???


と、思い始めた私。


いままで不定愁訴の症状が強かったけど、

それにプラスして、ホットフラッシュも加わったことに気づく。


いつものように朝5時半に起きて、家族の朝食や弁当を作っていると、滝のように流れ出る汗。

特に、首から上がすごいのなんのって。

のぼせて顔がカッカ。

顔中心が活火山状態。


そして、明らかに家族と体感温度が違うことに気づく。

朝ごはん食べる時も、1人扇風機独占状態(笑)

同じ女性である娘にも、更年期についての話をする。

娘が私くらいの歳になった時、「そーいえば、お母さんもキツそうにしてたなぁ」って思うかもしれないね。

(実際、私がいま実母に対してそう思っています)

汗とのぼせ、めっちゃスゴいけど、冷えがないだけ、ヨシとしよう。