ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

更年期の睡眠事情

更年期の症状の一つに「不眠」があるらしい。

ありがたいことに、今のところ睡眠は満たされている。


子どもが生まれてから早寝早起き人間になり、子どもが手がかからなくなった今でもその習慣は続いています。


21時前後には歯を磨き始め、布団に入る準備。

21時半までには布団に入り、スマホでインスタ、TwitterYouTubeなどチェック。

気がつけば、いつも自然と寝落ちしているパターン。

寝付くのは大体22時前後で、起床は5時半。


お酒を飲むので、夜中に3度ほどトイレに目が覚めるけど。。(笑)

数ヶ月前は、2時ごろ目が覚めたら朝まで眠れない日もあったけど、最近は比較的よく眠れている。


自由気ままな独身時代は、仕事の後に上司や同僚とハシゴ酒をよくしていて、朝までよく飲んだものだ。


いま同じ事をしろ、と言われたら、、、

ハイ、ぜーったい無理ですから!!