ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

人に会いたくない

これも、更年期の症状なのか…?

 

とにかく、、

 

とにかく、、、

 

人に会いたくない!!!

 

家族のために、毎日ご飯作らないと行けないし、

食材や日用品の買い出しとかで外出しないと

けないから、力を(というか気力?)を

振り絞って何とか外出するものの、、、

ああ、ほんっと苦痛で仕方ない。。。

 

お友達からのランチのお誘いも、

理由をつけて断る自分。

 

昔はこんなんじゃなかったのにね。

 

どうしちゃったの、自分。

 

今日も家族を送り出した後、

ソファに横になって過ごす。

 

外出がおっくうになり、人嫌い⁇になった

今の私にとって本がお友達。

 

また、昔の自分に戻れるのだろうか。

 

ハツラツとしていた、あの頃の自分に戻りたい。