ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

貧血のような症状で廃人状態。

昨日も酸欠状態でフラフラ。

日中は、ほぼ横になって過ごしていました。

 

今まで息切れすることはなかったのに

一昨日くらいから階段を1階から2階まで

移動しただけで息切れするように(涙)

 

車の運転も少ししたけど、頭がボーっとしてて

集中できない。

怖くなって、同乗していた旦那さんに

すぐに運転を変わってもらうほど。

 

図書館に本の返却に行ったり、筋トレ行ったり

美容室行ったり、、やりたい事はたくさん

あるんだけどなぁ。

もう何なんだよ、一体。

 

こんな状態なので、

外出するハードルはますます高くなるばかり。

体調が安定しないから、予定すら立てられない。

 

外出できない→家に引きこもる→

体力は落ちる→気分も滅入る

ああ、もうまさに悪循環。

こりゃ、心身ともに病むでしょ。。

 

これではいけないと、藁にもすがる気持ちで

行ったことのない近くの内科に電話。

不調の症状を話し始めると、

熱はありますか?

と、明らかにコロナの疑いをかけられる。

こんだけ感染拡大してたら、病院も慎重に

なるのは分かる。

でもね、、絶対ちがうんだってば(涙)

 

負けじと、過去に貧血で鉄剤飲んでた事などを

説明する。

診療時間内であれば、いつでも来てください

と言われたけど、フラフラで一人で行く自信

などない。

こんな時に限って、

昨日は午前中、義母がコロナ陽性になったと

施設から連絡入り、旦那さんが急遽対応

しなくてはならなかったり。

その対応が終わったら、旦那さんはすぐに

仕事へ直行。

 

そう、、私にかまってる時間はないのです(悲)

私のフラフラした症状より、コロナ陽性の義母

ほうが最優先。(当たり前じゃ)

義母は高齢で基礎疾患あるし、下手したら

命落としてしまうからね。

 

昔の私ならどこに行くのも一人で行ってたよ。

でも恥ずかしい話だけど、いまは一人で病院に

行くのが不安すぎて。

そして、コロナ再び大流行のこの時期に

内科に行って何か菌をもらいたくない

という気持ちもあったりと、ものすごーーく

慎重になってしまっている自分がいます。

 

病院に行かないことには、原因が分からないし

よくならないのは分かってる。

でも体が思うように動かない。

 

今朝はめずらしく食欲もなく、

ただひたすら横になってるんだけど

トイレに行くと、生理が始まってました。

 

ってことは、、、

さらに貧血みたいな症状がひどくなるってこと?

もうやだ。。

鉄分補給する気力すらないのに。。

入院できたら、どんなにラクだろう。

張ってでも、病院に行きたい。

とにかくラクになりたいんだ、私は。