ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

生理2日目、さらにしんどくなる貧血の症状。

今日で生理2日目。

夜になってようやく、頭がボーっとするのが

軽減したのでブログを書くことに。

 

■今日の症状■

朝から貧血のような症状でフラフラして

階段を1階から2階に移動しただけで

息切れ、異常なまでに疲れやすい。

 

ここ数日、一日中疲れてる感じなので、

夜も普通に眠れて朝までぐっすり。

睡眠は足りてるはずなのに、、

朝起きて少し動いただけですぐ疲れて

しまい、無気力状態で横になる。

そして、またすぐ眠くなってウトウト…

その繰り返しで、なんとも非生産的な

1日を過ごしていました。

 

良くなる兆しもなく、悪化の一途。

あまりのキツさに限界を感じたので

病院に行くことに。

 

まずは内科で血液検査するつもりでいたけど、

過去に子宮内膜症が原因で生理の出血量が

多くなる過多月経のため、貧血になりやすい

と診断されたことがあったので、今回は

検診も兼ねて、産婦人科で診てもらうことに。

 

最短で取れた予約が、来週月曜の午後。

症状が辛いからもっと早く行きたかったけど

仕方ない。。(涙)

 

産婦人科の診察券を見たら、

最後に受診したのが2019年12月。

新型コロナウィルスが、日本で初めて

確認されたのが2020年1月だったから、

その約1ヶ月前だ。

いつの間にか丸3年も経っててビックリ。

歳とったなぁ…(遠い目)

 

その後もきちんと通い続ければ良かったけど

ちょうどその時期、コロナや介護、仕事と

他にも色んなことが重なってしまい、

自然と検診から足が遠のいていった私。

 

3年前の、私の子宮の状態から

どれだけ変化があるんだろう?

知りたいようで、知りたくないような…

ちょっと怖くて、、いや、かなり恐怖で。。

 

産婦人科って内診あるし、なんかハードル

高いんだよなぁ、はぁぁ。。

 

とは言っても、アラフィフだし自分ケアも

ちゃんとしないといけないお年頃。

勇気を出して、来週月曜日行って来ます。

結果はまたブログに記録していきますね!