ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

喜ぶ筋肉。

更年期対策として、ジムに通い始めて

早3週間。

今のところ、週5ペースで通っている。

 

つい1ヶ月前までドヨヨ〜ンと病んでて、

寝込んでた私が嘘みたい。

 

今では筋トレが楽しくなり、

毎朝プロテインまで飲むように…(笑)

健康オタクになりつつあります(笑笑)

 

腕や太ももを触ると、筋肉で硬く

なってるのが分かる。

(カッチカチやで〜〜)

 

でも、脂肪より筋肉の方が重いので、

体重の変化はあまり無い。

 

そして何より、体の変化だけでなく

メンタル面での変化が大きい。

 

考え方が前向きになったというか、

悩まなくなったかも。

(目指せ、鉄のメンタル)

 

あと、夜のトイレ事情。

以前は、夜中に何度も目が覚めて

少なくともトイレに3回は起きていた。

 

でも今はちがう。

 

眠りの質が変わったのが分かる。

夜中に目が覚めなくなって

朝の目覚ましが鳴るまで

ぐっすり熟睡コース。

 

運動して心地よい疲労感のおかげも

あるけど、1ヶ月前に禁酒したことが

1番大きい。

 

毎晩、結構な量を飲んでたからね。

あれだけ飲んだら、夜中に何度も

トイレに起きてあたりまえやろ‼︎

ってくらい(汗)

 

この調子で、良い習慣を続けて

いけたらいいな〜。