ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

ミレーナ装着88日目。出血再開しました。

注)婦人科系の記事です。

私個人が感じたことをありのままに

記録しています。

不快な表現等あるかもしれませんので、

苦手な方はスルーされてくださいね。

 

★好評!ミレーナ装着当日レポはコチラから↓

産婦人科へ行ってきました①まさかの展開。

*********************

 

ミレーナ装着88日目。

 

今さっきトイレ行ったら

おりものシートに出血が…

 

出血が止まって

今日で10日目だったけど

最長記録はここでストップ。

 

快適なノー出血ライフは

あっけなく幕を閉じました(涙)

 

今度は何日出血が続くんだろ?

 

来週は婦人科で

ミレーナの定期検診だぞ?

 

出血してる場合じゃないのに

私の子宮ってば。

 

でもミレーナ挿入前の

過多月経と痛み、

 

そしてさらに、、

あの、人を廃人にしてしまう

壮絶な貧血の症状が出るよりは

ミレーナの出血なんて

蚊に刺されたようなもんだわ。

(だいぶ強がってます)

 

昨日お風呂に入ってて

気づいたんだけど、

お股にデキモノができてた。

(実はこれで2回目)

 

指で触れただけで

実際は見てないんだけど、

触ったサイズ感としては

パチンコ玉より少し

小さいかんじ。

 

触った第一印象としては、

 

「大きいデキモノできてる!

なんやこれ〜!」

 

…でした(笑)

 

 

ミレーナ入れて以来、

ほぼ出血してるし

止まってる時でも明らかに

おりものの量が多くなったから

衛生面悪化してんのかな?(恥)

 

昨日のブログのタイトルじゃないけど、

ほんと一難去ってまた一難。

 

そういう年齢になったのかしら。

変化の多い世代なんだな、きっと。

 

そんな自分を柔軟に受け入れつつある

今日この頃ではあるけれど、

更年期明けの春は一体いつなんだろう。

待ち遠しいな。