ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

ミレーナ装着163日目。ストレスでプチ出血?

注)婦人科系の記事です。

私個人が感じたことをありのままに

記録しています。

不快な表現等あるかもしれませんので、

苦手な方はスルーされてくださいね。

 

●2023年1月 

重い生理痛&過多月経から来る貧血治療のため、

ミレーナ装着。

✳︎好評!ミレーナ装着当日レポはコチラから↓

産婦人科へ行ってきました①まさかの展開。

 

●2023年4月17日より

更年期障害の治療として

ホルモン補充療法(HRT)を始める。

✳︎一時期、服薬お休みしてましたが、

同年5月17日より服薬再開。

 

●2023年4月

子宮頸がん検査(細胞診)にて

高度異形成と診断される。

その後、同月に行われた二次検査(組織診)

にて軽度異形成と診断が変わり、

3ヶ月おきの経過観察が必要となる。

 

注)ミレーナ、ホルモン補充療法の効果には

個人差がありますので、まずは婦人科医に

ご相談ください。

*********************

ミレーナ装着163日目。

ホルモン補充療法再開43日目。

 

順調にノー出血デイが

続いていたけど

 

3日前、身内に突然

あるトラブルが降りかかり

 

その対応に急きょ追われる

ことになったその日の夜は

うっすらだけど出血してた。

 

トラブルの対応が

落ち着いた次の日には

出血止まってたし、

 

あの不正出血は

ストレスが原因

だったかも?

 

今週は水曜までは

旦那さんの仕事を

手伝ったり

 

姉の病院受診に

付き合ったりと

バタバタな日々。

 

障がいのある姉は

他人の気持ちや都合を

押しはかることが苦手。

 

そんな姉に1日付き合うのは

かなり気力が要るんだけど

 

最近ホルモン補充療法と漢方が

いい感じに効いてるせい?

 

夕方疲れて家に帰ってきても

気力がまだ少し残ってました。

 

とは言っても、夜8時半には

寝室に行ったけど(苦笑)

 

多少疲れても

やっぱり性分なのかな、

 

忙しくしてるほうが

充実感があっていいな。

 

どこまで上昇気流に

乗れるか分からないけど

 

アクティブだった頃の

自分に近づけますように…!