ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

夏風邪を乗り越えて。

婦人科系の記事です。

私個人が感じたことをありのままに

記録しています。

不快な表現等あるかもしれませんので、

苦手な方はスルーされてくださいね。

 

●2023年1月 

重い生理痛&過多月経から来る貧血治療のため、

ミレーナ装着。

✳︎好評!ミレーナ装着当日レポはコチラから↓

産婦人科へ行ってきました①まさかの展開。

 

●2023年4月17日より

更年期障害の治療として

ホルモン補充療法(HRT)を始める。

✳︎一時期、服薬お休みしてましたが、

同年5月17日より服薬再開。

 

●2023年4月

子宮頸がん検査(細胞診)にて

高度異形成と診断される。

その後、同月に行われた二次検査(組織診)

にて軽度異形成と診断が変わり、

3ヶ月おきの経過観察が必要となる。

 

注)ミレーナ、ホルモン補充療法の効果には

個人差がありますので、まずは婦人科医に

ご相談ください。

*********************

 

お盆前に我が家を襲った

夏風邪もようやく完治。

 

いや〜、それにしても

今回の風邪は長引いた。

 

長いこと寝込んでて

同じ体勢だったのが

悪かったみたい。

 

せっかく良くなってた

腰部脊柱管狭窄症?

坐骨神経痛?のような

痛みが再発。

 

ホルモン補充療法のおかげで

メンタル面はかなり上向きで

意欲上昇してるのもあり

 

ついつい張り切って草刈りを

がんばってしまったら

今度は体がついていかず。。

 

ガタが出まくりです(苦笑)

 

草刈り後、

見事ひどい腰痛に

襲われたものの

 

最近ようやく症状が

和らいできた。

 

でも、困ったことに、

 

左太もも外側の付け根から

脛にかけての痛みが

全然良くならない!

 

これが今の1番の悩み(涙)

 

以前も数ヶ月悩まされた症状で

座ってても横になりすぎても

左足が痛くて痺れる。

 

立ってるのが一番ラクかも?

 

なるべく歩いたほうが

いいと思って

 

今日は朝から

かなり久しぶりに散歩へ。

 

涼しくなってきたなぁ。

 

ついこの間までは、

体は元気だけど気力がわかず

気持ちがついていかなかったのに

 

今はその逆いってるし。

何なんだよ、もう。

 

ワケわかんないよ、もう(苦笑)

 

めまぐるしく変わる自分の体に

まだまだ戸惑いつつ

 

すぐそこまで来ている

秋の気配を感じながら

 

久しぶりの朝の散歩を

楽しんだのでした。