ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

ミレーナ装着115日目。痛みで目が覚める。

注)婦人科系の日記です。

私個人が感じたことをありのままに

記録しています。

不快な表現等あるかもしれませんので、

苦手な方はスルーされてくださいね。

 

★好評!ミレーナ装着当日レポはコチラから↓

産婦人科へ行ってきました①まさかの展開。

 

更年期障害の治療として2023年4月17日より

ホルモン補充療法(HRT)始めました。

✳︎現在服薬お休み中。

 

✳︎女性ホルモン「エストロゲン」の減少によって

引き起こされる更年期症状の改善に

有効と考えられている治療の一つが

ホルモン補充療法(HRT)

↑クリックするとNHKの更年期症状の

特集サイトに飛びますので、興味の

ある方は参考にされてください。

 

注)効果には個人差がありますので、

まずは婦人科医にご相談ください。

*********************

ミレーナ装着115日目。

ホルモン補充療法24日目。

↑現在服薬お休み中。

 

出血もなく

ミレーナは順調。

 

昨日は調子が良かったせいか

横になることもなく掃除をしたり

いつもより手の込んだ料理をしたり

地域のお役で外出したり。

 

めずらしく、

活動的な1日でした。

 

今日は充実した1日だったな〜。

 

そう思いながら心地よい疲労感で

眠りにつきました。

 

そう、ここまでは良かった…

 

日付変わって午前2時過ぎ。

痛みで目が覚める。

 

痛みの場所は、右の二の腕内側。

多分、筋肉?

 

昨日の午前中、一人で3段ボックスを

運んだりしたのでそのせいかな?

 

一年前の私だったら、

母の施設入居の時にこれでもか!

っていうくらい、

 

重たいものを運んでも

腰が痛くなるくらいで

二の腕が痛くなるなんてことは

一度もなかった。

 

歳のせい?

 

もしや、四十肩ってやつ?

 

いや…

 

肩が痛いというより、

二の腕の痛みだしな。。

 

調子が良くなったと思ったら

またさらなる症状が現れる

コーネンキ。

 

体の変化に戸惑うばかりです…。

 

今日は朝から施設にいる母を

迎えに行って、病院に連れて

行かないといけないのになぁ。

 

早く寝たい…(涙)