ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

春休みのお弁当。冷蔵庫にあるもので何とかなりました。

冷蔵庫の中もさびしくなってきて

使える食材もわずか。

 

肉はササミが2パック。

朝から弁当と夕飯のおかずを

兼ねて下ごしらえ。

 

筋を取って

両面に塩コショウして〜

チーズを挟んだら〜

小麦粉を振りかけて〜

オリーブオイルで両面焼いたら

蓋をして蒸し焼きにして

中まで火を通します〜。

 

↓残りのササミは味を変えて…

カレーパウダーを

振りかけました。

こっちは、夕飯用にいただきます!

 

続いて二品目。

豆腐、納豆、卵、そして

納豆のタレもかけたら

混ぜ混ぜ〜

味が足りなかったら、

醤油や白だしを加える。

 

卵の高騰続いてるからね、

身近にある具材の力を借りて

かさ増ししまくり(笑)

フライパンで両面焼いたら

ふわふわオムレツの出来上がり〜。

 

食感はふわふわして、

かなり柔らかいです!

 

形はちょっと崩れやすくて

見た目は地味だけど、

食べると優しいお味。

 

納豆好きな日本人なら

ホッとするのでは〜(笑)

 

まだまだ弁当にスペースが

あるので、、、もう一品!

 

冷凍庫にコーン発見。

適量を耐熱皿に入れて

レンジで解凍。

 

玉ねぎのスライスも入れて

小麦粉、水を加えて

両面カリッと焼いたら〜

コーンと玉ねぎのかき揚げの

出来上がり〜!

ソースをかけていただくと

美味しいんだよ〜これが。

 

やばい!

時間なくてかなり焦る。

急いでお弁当箱に詰めていきます!

なんとか時間までに間に合った〜!

 

見事に黄色っぽい弁当(笑)

果物に彩りを助けられたわ〜。

 

・鶏ササミのチーズはさみ焼き

・納豆、豆腐入りふわふわオムレツ

・コーンと玉ねぎのかき揚

・いちご、葡萄

 

今日はなんだか疲れた…

夜はもう何も作らんぞ(笑)