ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

坐骨神経痛その後。

婦人科系の記事です。

私個人が感じたことをありのままに

記録しています。

不快な表現等あるかもしれませんので、

苦手な方はスルーされてくださいね。

 

●2023年1月 

重い生理痛&過多月経から来る貧血治療のため、

ミレーナ装着。

✳︎好評!ミレーナ装着当日レポはコチラから↓

産婦人科へ行ってきました①まさかの展開。

 

●2023年4月17日より

更年期障害の治療として

ホルモン補充療法(HRT)を始める。

✳︎一時期、服薬お休みしてましたが、

同年5月17日より服薬再開。

 

●2023年4月

子宮頸がん検査(細胞診)にて

高度異形成と診断される。

その後、同月に行われた二次検査(組織診)

にて軽度異形成と診断が変わり、

3ヶ月おきの経過観察が必要となる。

 

注)ミレーナ、ホルモン補充療法の効果には

個人差がありますので、まずは婦人科医に

ご相談ください。

*********************

気がつけば、40日ぶりの

更新となりました(汗)

 

お盆あたりから悩まされていた

坐骨神経痛

 

少〜しずつだけど、

日に日に小さすぎる変化が

あったようで

 

あれから40日経った今

かなり回復したように

感じます。

 

寝返りを打つ時、

少し左ふくらはぎに

痛みが走るけど

 

その痛みは

かなり軽いです。

 

相変わらず人には

会いたくないけど

 

外出時に偶然知り合いに

会ったら普通に明るく

話してる自分。

 

まだまだ社会性は

残ってるようで

ちょっと安心(苦笑)

 

ほんっとに、緩やかすぎる

自分の変化。

 

緩やかすぎて

分かりづらいけど

 

確実に体もメンタルも

上がってきてる。

 

更年期と介護の燃え尽きで

寝込むことが多くなって

 

でも、何かしたくて

記録がてら始めた

このブログだけど

 

過去記事を読み返すと

その時の自分の体調が

分かるし

 

今の自分と比較することが

できるから記録しといて

本当に良かったなって

つくづく思う。

 

9月は一度もブログに

体調を記録することが

できなかったけど

 

9月半ばに

産婦人科にて子宮頸がんの

定期検診をしました。

 

以前、がんの一歩手前の

高度異形成と診断された

ことがあります。

 

✳︎その時の検査時の記録はコチラ↓

ミレーナ装着100日目。子宮頸がん検査の結果が出ました。

 

 

以来、心のどこかで

いつもナーバスに

なってた私。

 

このまま悪い方に

進行していったら

どうしようって。

 

この坐骨神経痛

子宮頸がんの症状の

一つじゃないのか?

 

と、

ひとり悶々としたり。

 

9月半ばに行った

検査は組織診。

 

結果はもう既に

出てるんだけど

 

続きはまたブログにて。